定額動画配信サービス(サブスクリプション)

最近、定額制(サブスクリプション)動画配信サービスがすごく人気になっていますよね!
NetflixやらHuluなど有名どころが多数あり気になっている方も多いのでは?

その中で、僕はアマゾン・プライムとNetflixに加入しています。

※Netflix
https://www.netflix.com/browse

Netflixは3つのコースがあります。
・ベーシックプラン(800円)画質はSD 同時視聴1デバイスのみ
・スタンダードプラン(1200円)画質はHD、又はフルHD 同時視聴2デバイス
・プレミアムプラン(1800円)画質は4K 但し4Kコンテンツは限られる 同時視聴4デバイス

僕はスタンダードプランに入っています。
Netflixのコンテンツで4Kが豊富ではないのと、同時に4デバイスで見る環境でもないですし
スタンダードプランで充分です!
もし旅行の移動中や出張中の移動時間で見たい場合はスマフォのアプリで
見たい作品を事前にダウンロードできるので外出先でも通信量を気にせず見られます!
これは結構便利な機能と思います、見終わったら削除すればスマフォの容量も取られません。
Netflixの一番の強みはオリジナルコンテンツの豊富さと完全見放題ですね!
オリジナルドラマがたくさんありますし、結構おもしろいです!(笑)
支払い方法もたくさんあるので安心です

もう一つ加入しているアマプラは月額400円か年払い3900円があります。
アマプラはAmazonプライムデビオが利用可能だけではなくて
Amazonで購入品が送料無料(お急ぎ便・当日お急ぎ便)が利用可能と
Prime Music(音楽聴き放題)とprime Reading(電子書籍読み放題)と
Amazon Photo(無制限のフォトストレージ)などなど
アマゾンプライムは他にも利用できるコンテンツが多数あります。

下記のブログで詳しい内容を書いています。
※Amazonプライムはマジで最高!会員特典やメリット、年会費・支払方法など
https://www.notitle-weblog.com/entry/amazon-prime

アマゾンプライムに関しては他社と違って受けられるコンテンツが豊富すぎて
この月額料金なら入っても損はないほどの内容です。

ここからで気になっている方も多いと思いますが、自宅のテレビにNetflixやアマプラを見たくても
リモコンに該当ボタンがなかったり、テレビにどう映せばいいの?と悩んでいる方もいると思います。
どうやって映すのかやり方を書いていきます。
僕のこのやり方の方が使いやすくて、この手法で動画を見ています。
まずAmazonでFire TV Stickを購入します。
画像

Fire TV Stickは現在3種類あります。
第一世代モデルと、Alexa対応の第二世代と、Alexa対応の4Kモデルの第二世代です。
僕はAlexaを使用していないので、第一世代モデルを使用しています。
購入したら、テレビのHDMI端子に接続するだけで自宅のテレビで見られるようになります。
Fire TV Stickは基本的に無線LANのみの受信で動画を見るようになりますが
自宅で無線LANを飛ばしてないとか有線の方が良いと言う方は
別売りで『イーサネットアダプタ』を購入すれば有線接続で見られるようになります。
Fire TV Stickの中にNetflixのアプリを入れて視聴するような形になりますが
他の動画コンテンツに加入してもアプリをダウンロードすれば見られます。
Fire TV Stickでとても便利な機能はスキップ機能です。
アニメでもドラマでもオープニングだけを飛ばして本編から再生できたり
エンディングも本編が終わったら次の作品へスキップできます。
この機能は使用していると、わざわざ早送りをしなくていいのですごく便利な機能です。

動画配信サービスの加入を検討して方はアマゾン・プライムとNetflixは
30日間無料お試しキャンペーン中をしているのでFire TV Stickを購入すれば
自宅で簡単に動画配信サービスを受けられるので是非検討してみてはいかがですか?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Amazon最強説☆世界一わかりやすいオンライン動画配信サービス比較表!もう迷わないですみます。
Excerpt: 日本もすっかり、映画やドラマはレンタルでなくオンライン動画配信サービスで観る時代になりましたね。 月額制の会員になれば、国内・海外の映画やTVドラマが、パソコンやスマホ・タブレット等でいつでも好きな時..
Weblog: Re:play
Tracked: 2019-03-24 16:15