新型Mazda3(アクセラ)前評判がすごい!

前回のMazda3に関する過去ブログです。
『MAZDA新型アクセラ ワールドプレミア』
https://kazukiss.at.webry.info/201811/article_8.html


『新型『MAZDA3』日本名『アクセラ』発表!』
https://kazukiss.at.webry.info/201811/article_13.html

新型Mazda3が東京オートサロンで日本初出展され大盛況で終わりました。
それだけMazda3の人気がすごかったみたいです。
東京オートサロンは閉幕しましたが、2月9日・10日・11日
三連休にて大阪オートメッセでも出展されます!
西日本地域の方は生で見られますので楽しみにしている人も多いのでは?

東京オートサロン出展の写真をお借りしました。
画像

画像


画像

画像


日本でもアクセラの名前を廃止して、『Mazda3』としてネーミング変更して
販売するとの話になっていますが、実際どうなるかは発売日まで分かりません。

impress Carwatchが走行動画を公開しました。
走行動画を見ていると見入ってしまいます

■Mazda3 セダンイメージ動画


■Mazda3 ハッチバックイメージ動画


ただ、Mazda3の前評判の高さに驚きます!
国内含め海外でのジャーナリストの方々がCセグメントのクラスで日本の車が
ここまで高評価にされることはほとんどなかったと思います。
現状でこのクラスでの内装の質感や走行性能含めてトップは
ワーゲンのゴルフかベンツのAクラスが覇権を握っていますし
今の国産車でCセグメントで質感が良い車はほとんどないので
ゴルフ超えやAクラス超えと言われるほど、内装の質感が最高峰です。
車種によっては、Dセグメントを超えるほどのクォリティと質感の高さには驚嘆するほどです。

ハンドルの形状が新意匠になって格好良くなりました。
画像


たぶんですが、全グレードで電動パーキングとオートホールドが標準化されると思います。
現行アクセラでは、22XDのみしか電動パーキングは装備されていません。
画像


不安要素としてはMazda3に限らず、マツダコネクトの動作や使い勝手の改善ですかね?
マツコネは正直言って評判は良くないので、このあたりが改善されていけば
ユーザーの満足度は一気に高まると思います。

日本のジャーナリスト河口まなぶのレビュー動画です。
■新型マツダ3世界初試乗!/MAZDA3 World First Test Drive


海外のジャーナリストのレビュー動画です。
■Mazda3 2019 First Drive Review | Drive.com.au


新型Mazda3に関しては、発売前にこれだけの高評価は珍しいですし
それだけ、本当に出来が素晴らしく仕上がっているんでしょうね!
Mazda3を見て素直にカッコいい!と思って購入する方もいるでしょうから
マツダユーザーも一気に増加しそうな気がします。

あと個人的に気になるのはディーラーの質が難有りと思います。
マツダは地域によって代理店の教育が全然できてない所が多いですし
ビジネスマナーがしっかりしていない販売員や商品知識の乏しい印象を受けます。
店舗の改装は進んで新店舗に変わりつつありますが、販売店も良くなれば言うことなしと思います。

あとは、新型Mazda3の発売日までが待ち遠しいですね

この記事へのコメント

  • スイングおじさん

    エクステリア・インテリア共にいいですね。
    早く実車をみてみたいです!
    2019年02月05日 21:08
  • 管理人(まっきー)

    スイングさん こんばんは!
    実車を早くみたいですねー。
    僕は予定がある為、オートメッセには行けないので
    ディーラー展示まで待つしかないのが残念です
    2019年02月05日 21:19

この記事へのトラックバック