車 ガラス撥水施工の経過状態!

またまた車ネタばかりになって申し訳ございません(笑)
先月書いたブログで車のガラス撥水加工ブログを書きました。
施工して1ヶ月と少し経過したので撥水状態をレビューしたいと思います!

前回のブログはこちらです!

【車 ガラス撥水加工】
https://kazukiss.at.webry.info/201810/article_6.html

【続 ガラス撥水加工&洗車日和♪】
https://kazukiss.at.webry.info/201811/article_1.html

画像

商品説明では、3ヶ月~4ヶ月持続しますと謳っています。
このあたりは所有している環境で変わるので、そのまま信じるのは
いかがなもんかと思いますが…。
動画を撮ったので比較してみます!



1ヶ月目では問題なく撥水していますね!
ただ運転している僕からすると、施工時に比べたら若干ですが
撥水能力は落ちたなぁと感じます。むしろ落ちるのは当然といえは当然ですが(笑)
1ヶ月立っても、この状態が続けばむしろ優秀と思います!
実際に40キロ超えてくればガラスの水滴は飛んでいきますし
高速を運転していて、80キロ超えていればワイパー無しでいけますし
視界も全く問題ありません!

ガラスに油膜がついていると雨の日はすごく視界が悪くなりますし
事故に繋がる事もあるので、撥水加工までは興味なくても
ガラスの視界だけでも綺麗にしたい方は是非参考程度に見て下さい♪

この記事へのコメント

  • 岩通信

    車に乗らなくなって20年はたちます。最後に乗ったのは軽四のミニ。前にも書きましたね。中古でした。車好きの人がうらやましいです。僕はどうも面倒くさくていけません。安全運転で事故にはくれぐれも気をつけてくださいね(^0^)。
    2018年12月13日 10:21
  • 管理人(まっきー)

    岩通信さん こんばんは。
    車に20年も乗らなくなると感覚が鈍りそうですね。
    事故は良い事ないですから、安全運転が大事ですね!
    2018年12月16日 22:55

この記事へのトラックバック